ぽむもちぽむしろきさん

基本的に競馬についてのお話しが多いです。ぽむもちです。ぽむしろきさんに意味はないです。(急にポリシロキサンという言葉を思いついただけ)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Crazy for you ~ぽむもち、ラッキーライラックとの思い出、オークス秋華賞編~

春先に美しく咲いていた桜は早々と散ってしまった。 だが、その桜が散った先にあるのは季節の移り変わりを示してくれる、鮮やかな緑。 桜花賞では負けたけど、オークスがある。 クラシックロードはこれで終わりなんかじゃない。 なんとか気持ちも切り替える…

Crazy for you ~ぽむもち、ラッキーライラックとの思い出、チューリップ桜花賞編~

キタサンブラックが引退を決めた有馬記念を勝ち、日本競馬も沸いた年末。 例に漏れず、日頃より「好きなタイプはキタサンブラック」と公言している私も、関西から一路中山競馬場へ飛び、その雄姿を見届けてきた。 もちろん一人で。 アラサー女、クリスマスイ…

君が好きだと叫びたい~ぽむもち、ラッキーライラックとの思い出2歳編~

どうして君を好きになってしまったんだろう――― そんな歌を聞くとふと思い出す。 好きで好きで、追いかけた貴女。ラッキーライラック。 なんだか少しおセンチな始まりですが、エリザベス女王杯2連覇という偉業を成し遂げたラッキーライラック(以降、ラックち…

つれづれはじめました

なんかtwitterに書くのも長すぎて、でも気持ちを吐き出したいの!みたいな文章をここに書いていこうとおもって登録しました。 twitterには長すぎる文章なのでとても乱文だと思います。 もし検索とかして流れてきてしまっても「あっ、ふ~ん」とお察しの上、…